患者様の声 ⑦

42歳 女性の方
女性のためのコースをご利用いただきました。

数ある治療院・整体などの中から当サロンをお選びいただいた理由を教えてください。

サロンの雰囲気も良さそうで、鍼やよもぎむしがあったので

当サロンの施術を受けられての感想を教えてください。

個室でリラックスして施術を受けられました。
状態に合わせてアレンジしていただき、説明などもとても丁寧でわかりやすく、施術を受けた感じもとても良かったです。
よもぎ蒸しもとても温まりました。
お茶のサービスもとてもたっぷり用意していただいてたのでありがたいです。

施術内容→よもぎ蒸し+鍼灸オイルマッサージ60分

お悩み:顎関節症、体の冷え

顎関節症で左もの顎が最近になって痛み、横に動かすと痛みが出る。ピキーンとした痛みや耳の周りが痛む事もある。生野菜が好きでよく食べるが痛くて食べられなくなった。

冷えに関しては汗をかきづらく、水を溜め込んでしまう為、水分を取ると体重が増えてしまう。

よもぎ蒸しは、冷え防止パックを使用しました。40分後には座面の色が変わるほどとてもよく汗をかけていました。
ご本人も体がポカポカして、とてもいい汗がかけたと言って頂けました。

顎関節症の治療は顎、頬、頭、首に鍼と、背中・腕の緊張を取るためのオイルマッサージを行いました。
よもぎ蒸し+鍼灸オイルマッサージを週に一度のペースで通って頂きました 。1回目、2回目はあまり変わらず、3回目から少しずつ痛みが改善していき5回目には生野菜や固い物を食べても痛くない程度に改善致しました。

顎関節症は少し長い目で見て頂く事が大切です。
効果が見られないときは別の治療を試したりアプローチの仕方を変えたりと毎回の治療の前に相談をしながら始めていきます。

顎関節症でお悩みの方、ご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です