患者様の声 ②

53歳 男性の方
はりきゅう整体コースをご利用いただきました。

数ある治療院・整体などの中から当サロンをお選びいただいた理由を教えてください。

チラシが入っていたのがきっかけですが、「はり」に興味があった事。
茅ヶ崎で新規にやっている事。筋膜はりきゅう整体コースは、マラソンをやっている自分にとってピッタリの施術ではないかなと思ったからです。

当サロンの施術を受けられての感想を教えてください。

筋肉が疲れやすい自分にとっては合っていると思いました。
ペアチケットもよいと思います。
施術後はとても気持ちが良いです。

患者様の声 ③
患者様の声 ③

筋・筋膜はりきゅう整体コースで60分の施術をしております。
11月10日に行われる横浜マラソンにエントリーされており、ランニングの際のふくらはぎの痛みと身体のメンテナンスをかねて7月から継続してご来院頂いています。
7月のご来院当初は全体的に筋肉の緊張が強く、特にふくらはぎの筋肉が張っていてアキレス腱との境目のあたりに痛みを感じていました。ランニングで1キロ走ると痛みがあり練習ができないとのことで早急な痛みの改善が必要でした。

このような場合のアキレス腱の周囲の痛みは、ふくらはぎ・足裏・大腿裏側(ハムストリングス)の筋肉の緊張をとる事が最優先です。
施術は鍼とマッサージとストレッチを行ないました。
鍼は下半身のハムストリングスと下腿三頭筋(腓腹筋・ヒラメ筋)、すね側の前脛骨筋・腓骨筋に刺し、筋肉の張りが強かったので鍼に低周波治療器をかけました。
上半身は立ち仕事をしているので腰や首肩周りのコリ感も感じていたのでマッサージを行いました。猫背を気にされていて肩甲骨の動きが悪くなっていたので、整体にてしっかりと動きをつけました。

その後は、ご自分でストレッチもして頂いたこともあり、ランニングをしても痛みが出ることはなくなったようですが、お仕事と運動の後は筋肉が張り、疲れを感じるようなので鍼とマッサージ、整体を継続して行なっています。

奥様とご一緒に痛みの予防や身体のメンテナンスとしてご利用頂いている、健康に対してとても意識の高い方です。
12月・年明けとマラソンが続くようなので、今後も怪我なく完走できるように全力でサポートさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です