整体の効果と必要性

整体というとカイロプラクティックのような背骨や関節を矯正するイメージをもたれる方も多いかと思います。

温和で行う整体は、ボキボキするような矯正は行なわず、マッサージや指圧のような手技とストレッチを組み合わせたもので整体を行います。
筋肉の緊張を取り除き
・関節の動きを良くし
・自律神経 ホルモンバランスを整え
・免疫力を高め
・未病を防ぐ
など体を整えて健康に導くことだと考えております。

腰痛や肩こり、頭痛、ギックリ腰、寝違え、各関節の痛みなど、ほとんどのものは筋肉が正常に機能せず起こる痛みです。
整体で筋肉の過度な緊張をほぐし痛みを軽減させ、さらに、筋肉が正常に働くと関節の動きも改善し、痛みの予防にもなり、日常生活をより快適に過ごしていただけます。

また、整体をうけていただくことで血流が改善し、体温があがり免疫力が高くなります。
リラックスした環境で行うことで、日常の緊張が緩和され、副交感神経を刺激し、良い睡眠にもつながります。

整体だけではなく鍼灸施術と合わせて痛みの治療も行っておりますが、痛みがでてからではなく日々のケアに、痛みや辛さの予防に整体をうけていただくことも大事です。
腰痛、肩こりなどなにか自覚症状がある方はもちろんですが、
・疲れている
・ストレスを感じている
・健康でいたい
など整体はどんな方にもうけていただけますし、その状態を整体でケアして、健康なカラダで毎日を過ごしていただきたいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です