帝王切開から2週間後の産後ケア

先日、マタニティケアコースで陣痛促進の鍼灸施術を行った方が
無事にご出産されて昨日、産後のケアで来院して下さいました🙇‍♀️

マタニティケアと陣痛促進の鍼灸施術を行ったあと入院し促進剤を打つ予定でしたが骨盤が狭く、促進剤を打っても赤ちゃんが下りてこないだろうとの事で、帝王切開になったそうです。

私が以前勤めていた産婦人科で助産師さんに言われた事は
「逆子が治らない赤ちゃんや自然分娩を希望でも帝王切開になってしまう方は、赤ちゃんがお母さんを危険な目に合わせないように選んだ事なんだよ!きっと何か理由があると思う!」

と私に教えてくれました。それを思うと愛おしくなります😢✨
この方も自然分娩ご希望でなんとかお力になりたかったのですがお力になれず…
帝王切開でしたが産まれた喜びの方が大きく、笑顔がとても素敵で、ご報告頂けたのもとても嬉しかったです!

帝王切開は術後が大変で、2日後には歩かなければいけなかったり
傷をかばいながらの慣れない授乳とで体は悲鳴をあげていました😵
術後2週間ですが無理なく体勢を確認しながら120分のコースでケアさせて頂きました!

はりきゅう整体サロン温和では帝王切開後の産後のケアも行なっております。鍼が苦手な方は、お灸を使用したり、オイルマッサージ・マッサージのみでも施術致しております。

お腹の筋肉を切っている為、必ず背中が張ります。
辛い方はご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

1周年を迎えました