患者様の声 ④

36歳 女性の方
女性のためのコースをご利用いただきました。

数ある治療院・整体などの中から当サロンをお選びいただいた理由を教えてください。

初めは初回キャンペーンに興味を持ち、産後近所だったこともあって来院しましたが、すぐ良さを感じました!

当サロンの施術を受けられての感想を教えてください。

個室もキレイで、心遣いがすばらしい!
ハーブティーも用意されており、リラックスして施術してもらうことが出来ました!はりもとても気持ち良いです!
技術も小柄な女性なのに、力具合やコリなどちゃんと身体の事をわかってる!と感じ再び通いたいと思いました。
ペア得回数券でダンナと利用させてもらえて、育児中の唯一のごほうびだと思ってます。

患者様の声 ⑦
患者様の声 ⑦

肩こり、腰痛、背中の辛さ、寝不足ということで来院して頂きました。完全母乳で1時間毎の授乳のうえ、赤ちゃんは抱っこしないと寝つけないとのことでした。体を触ると背面は常に緊張されていて、うつ伏せに寝て頂いても力が入ってしまっていて体が休まっていない事がわかりました。

治療は第一に自律神経の調整を目的に末端への鍼灸治療。低周波治療器による筋緊張の緩和とオイルトリートメントによる精神的安定を図りました。15分ほどで自然と力が抜けてリラックス出来ていました。次に産後ケアとして子宮の回復を目的に腹部へのお灸を致しました。こうする事で産後悪露の排出を促し、自然治癒力を高める事が出来ます。また、腱鞘炎予防としてオイルトリートメントによるハンドマッサージを行ないました。それからは忙しい育児の合間をみて1ヶ月に1回、体のメンテナンスに来て頂いてます。

産褥期(産後直後から6週〜8週)は体の回復に大事な時期でもあります。しかし環境上、産後直後から1人で育児や家事をしなければいけない方がとても多いです。産褥期に負担をかけてしまった体を少しでも癒せる事ができてとても嬉しいです。お二人のお子さんの育児は大変ではありますが育児中の唯一のご褒美だとおっしゃっていただけてとても幸いです!

温和では産後ケアとして肩こり、腰痛はもちろん、腱鞘炎、子宮の回復を促す治療、よもぎ蒸し、帝王切開後のケアなど行なっておりますのでご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

患者様の声 ③